BRAND CONCEPT

テントファクトリーは、2012年にスタートした総合アウトドアブランドです。
アウトドアを愛するすべての人のために
品質に妥協することなく、最適なモノづくりをプロデュースしています。

テントから始まり、キャンプファニチャーなどアイテムを広げ、
各種アウトドアシーンをトータルにコーディネートできる総合ブランドとして成長。
2022年にはブランド誕生10周年を迎えました。
10年の積み重ねを核に、初心を忘れず皆様に喜ばれる商品の提案をしていきます。

日本企画・グローバル生産という開発体制で、
使う人の声をダイレクトに反映し、
お客様と共に育つ「テントファクトリー」。

自分らしくアウトドアを楽しみたい方に、爽やかな風をお届けしていきます。

テントファクトリーの魅力

  1. 01

    DtoC (DIRECT to CUSTOMER)

    テントファクトリーは日本企画・グローバル生産のDtoCブランド。キャンプ用品の開発に20年携わった社長が、キャンプ用品に実績のある工場をパートナーとし、海外商社をはさまず商品企画をダイレクトに反映することで、最適なモノ作りをプロデュースしています。日本企画・グローバル生産という開発体制で、使う人の声をダイレクトに反映できるブランド「テントファクトリー」。自分らしくアウトドアを楽しみたい方を応援します。
  2. 02

    INTERNET×FACE to FACE

    インターネットを活用したオンライン販売体制で流通の無駄やロスを省き、品質に妥協することなく誰もが気軽に楽しめるリーズナブルな価格設定を実現しました。また無駄な宣伝は行わず、精鋭チームで活動することでさまざまな経費も抑えています。一方でイベント出展や野外フェス、オンラインイベントなど、リアルに商品を見ていただき、意見交換できる機会もどんどん増加中!アウトドアショップとの新しい取組みもスタートしました。
  3. 03

    SUSTAINABLE SERVICE

    品質に妥協することなく最適なモノづくりをプロデュースしています。より長く使っていただけるように、サステナブル(持続可能)な取り組みをますます強化。アフターサービスもダイレクトに対応!連絡はテントファクトリーのホームページや購入ショップを通じて可能。また返送された商品はすべて確認、情報をフィードバックして品質改善に活用の上、リサイクル等適切な取り組みを実施。極力廃棄物を出さないよう心がけています。

COMPANY PROFILE

株式会社アウトサム 谷内 理
株式会社アウトサム
TENTFACTORY PRODUCER
谷内 理 OSAMU TANIUCHI

1967年生まれ。大学卒業後、商社にて新規部門の市場開拓・商品企画・営業を約20年担当。海外でのものづくりから流通までをマネージし、幅広いキャリアを磨く。
2012年に独立し株式会社アウトサムを設立。
アウトドアブランド「テントファクトリー」を立ち上げ、企画・生産・販売をプロデュース。。アウトドア業界に新たな風を巻き起こしている。

Outdoor Spirits to Create.
テントファクトリーを創る“アウトドアスピリッツ”。

テントファクトリーブランドを創っているのは、
少数精鋭のプロジェクトチームです。

商品をプロデュースする株式会社アウトサムを中心に
プロフェッショナルたちがブランドとしての存在感を多角的に表現していきます。
10年間ですこしづつ仲間が増えていきました。

それぞれ創意工夫しながらみんなで助け合う
“アウトドアスピリッツ”が共通点。
仕事も楽しく真剣に!
現場から生まれるアイディアやエモーションを活かしています。

"Ride on Camp!
これからも挑戦する、テントファクトリー。"

テントファクトリーは、横浜の地に根ざして
5つのカテゴリーをテーマに
ハイクオリティ&リーズナブルな商品を企画開発。

「住」…テント・タープ
「憩」…キャンプファニチャー(チェア・テーブル)
「食」…グリル、クーラーetc.
「眠」…キャンプベッド、寝具
「遊」…キャンプ&ライフギア(雑貨)

高品質なアウトドアブランドとして、
また「キャンプのあるライフスタイル」を推進するブランドとして、
これからも新たな挑戦を続けていきます。