2019/07/24

「LANTERN」にTCシリーズを使った雨天レポート記事が掲載されました。

いよいよサマーキャンプシーズン!

アウトドアには、急な天候変化もつきものです。

このたびWebメディア「LANTERN」に、テントファクトリーのTCシリーズ(TCワンポールテント・TCタープ470)を使った雨天でのキャンプの記事が掲載されました。

「TC素材って雨天使用はどうなの?LANTERN編集部が試してみた。」(LANTERN取材コンテンツ

ひとつの事例として、テントやタープ購入の参考にしてみてくださいね。

 

<注意点>
メーカーとしては、アウトドア用品の雨天使用を推奨していません。撥水素材を使用し、耐水圧を記載していても、です。

その理由は、アウトドアにおける「雨天」の状況があまりにも幅広いからです。小雨なのか、一週間続く暴風雨なのか、どの程度屋外に置いておいたのか、使用後のメンテナンスは…メーカー側ではすべての条件での保証ができかねるからです。

また火気使用についても同様です。どの程度の「火気」なのか「空調」をされているのかメーカー側では把握できません。

「天候」や「火」は命にかかわる脅威でもあります。自己責任で細心の注意を払いアウトドアを楽しんでくださいね。

これらは企業を問わず「アウトドア用品」全般に共通することですのでご理解ください。(テントファクトリー広報部)